SEO

Search Engine Optimization

イメージ イメージ

近年Googleのページ評価は、従来のGoogle friendly(グーグル・フレンドリー)なサイト構築や
Authority(情報の権威性)に加えて、User friendly(ユーザー・フレンドリー)が重要視されています。
SXOコンサルティングでは、事業KPIやプロジェクトKPI達成に向けたウェブサイト全体のコンサルティングをご提供します。
KPI達成に向け(1)プランニング、(2)施策、(3)運用の3つのフェーズに分けて行います。

SEOの基礎施策であるグーグル・フレンドリー(Google friendly)を土台とし、ユーザーフレンドリー
(User friendly)とAuthorityコンサルティングを通してウェブサイトのパフォーマンス改善を行います。

■ご提供可能サービス(一例)
●Google friendly 最適化施策
Googleのクローラーに合わせて、対策キーワードの設計や内部リンク・クローリングの最適化、
HTMLの最適化、スマートフォン最適化などを行います。

●User friendly サーチユーザー体験(UX)最適化施策
検索ユーザーの意図を分析し、ウェブサイトに掲載するコンテンツ要素の改善支援、導線の改善、
ページスピード改善支援などを行います。

■弊社SXOコンサルティングサービスの強み
1. 「ユーザー体験の最適化」をゴールとした最新のSXO施策
従来のグーグル・フレンドリーに加え、ユーザー体験を重視したSXOコンサルティングを提唱。
検索ユーザーの意図を分析し、UX観点でオーガニック経由のサイト来訪数最大化、導線設計の
最適化を実施。

2. 統合管理ツール「SEO Clarity」を活用した効率的なサイト運用
日次、週次レポーティングのカスタマイズが可能で、データ共有をご担当者様、制作ご担当者様、
弊社間で行うことが可能。データ共有、施策状況、SEOの課題を双方で管理可能なため、
施策の反映をスピーディに行う事が可能。

3. 経験豊富かつ専門スキルをもったコンサルタントが運用
ご提案を実施した営業担当がそのままコンサルタントとしてクライアント様の成果を追及。
経験豊富かつ専門スキルを持ったメンバーが運用。

■主な弊社セミナー登壇実績
・Cross Fourm 2017(弊社主催、2015年より年1回開催)
・第20回「In-house SEO Meetup」

■主な弊社メディア掲載実績
・Web担当者Fourm
・ferret
・Lynda.com – SEO講座