ークロスフィニティに入社した理由を教えて下さい

今思い返してみると一番の理由は、参加させて頂いた説明会での先輩方がかっこ良かったからですね。
それまで就職活動の中で、「人」で決めるという軸が全くなかったのですが、非常に個性的で良い意味で砕けているのに、真面目な所はまじめという印象があり、こんなギャップのある社会人になりたい!と初めて思えたのが決め手です。

ー仕事内容を教えて下さい

CRO(Conversion Rate Optimization/獲得率の最適化)と呼ばれている、ウェブページのコンサルティングをしています。 ウェブページに来たユーザーに対して、求めている情報にすぐたどり着きやすくしたり、より使いやすく、わかりやすく改善することで、ウェブの獲得数を伸ばすことがミッションです。
直近では、ビッグデータを処理する技術がWEBマーケティング領域まで下りてきたことにより、詳細なユーザー属性の分析(性別・年齢・趣味嗜好等)ができるようになってきているので、新しい技術に触れることが多いのも魅力のひとつですね。

ー仕事をする上で原動力となっていることを教えてください

自分の仕事内容が、実は身近な人にも貢献してるんだと感じることですね。
よく不動産系のサイトを担当させて頂くことが多いのですが、先日、引っ越し業者で働いている友人に会う機会があり「お客さんが引っ越しをするまでに至る最初のアクションは、引っ越しをしたいと思って物件情報サイトを見ること」という話をされたことがありました。

当たり前のことなのですがWEBサイトでのお客さんの行動が、実店舗へ繋がり、そこから様々な業種に広がっていくことを改めて意識するきっかけをもらいました。

ー今後の目標を教えてください

目標は2つあります。
1つ目は効果実績を今以上に蓄積させていって、クロスフィニティのCROサービスを国内でも圧倒的No1の位置にもっていくことです。
2つ目はコンサルティングできるデバイス領域を広げていくことですね。
今ではPC、スマホが主ですが、この先ウェアラブル端末やVR(仮想現実)など、デバイスは多様化していくと思うので、各領域で最適な手法を提案できるようにしていきたいです。

―Working Style

07:00 - 起床
09:30 - 10:00 出社・朝のミーティング
10:00 - 11:00 メールのチェック、コーヒータイム
11:00 - 12:00 CRO提案資料作成
12:00 - 13:00 代理店とのミーティング
13:00 - 14:00 散歩、ランチ
14:00 - 15:30 1件目のクライアント訪問
15:30 - 17:30 2件目のクライアント訪問
17:30 - 18:00 最寄りのカフェでメール返信
18:00 - 18:30 そのまま自宅に直帰
19:00 - 23:00 自由時間(散歩、夕食、ニュースチェックなど)
23:30 - 就寝