Heart

社員の想い

先の見えない戦い。 それでも、モノづくりって楽しい

インフルエンサーマーケティング

Y.K

  • クロスフィニティに入社した理由を教えて下さい

    就職活動では広告業界を志望し、複数の会社の説明会に足を運びました。
    その中でもクロスフィニティの会社説明会は、会社のトップが直接会社の説明や社員の紹介をしており、アットホームで風通しが良い環境ということが伝わったのが印象的でした。
    社員の方との話も具体的で入社してからのイメージを膨らませることもできました。
    また、社員の平均年齢が若く会社全体に勢いがあり、早くから責任のある仕事が任せてもらえる環境であることも入社したいと思った理由の1つです。

  • 仕事内容について教えて下さい

    PONTEという女性向けメディアの運営をしています。
    記事の企画や編集、執筆のほか、一緒に制作を行うライターとの打合せも行います。
    またInstagramやFacebookなどのSNSの運用も行っています。

    PONTEの読者と直接お会いするランチ会なども開催しており、PONTEをより素敵なメディアにしていくために定期的に読者の声を聞く機会を作るようにしています。

  • どんなときにやりがいや面白さと感じますか?

    自分が携わった記事のPV数が伸びたり、PONTEのInstagramアカウントのフォロワーが伸びたり、分かりやすく数字でユーザーの反応が見られるのはとても面白いです。
    ユーザーはどんな情報を求めているか、どんな内容だったら面白いと感じてくれるか、常にユーザー目線で物事を考えるように意識しています。

    また、PONTEの読者の方々と直接お会いし様々な意見を聞けることは、やりがいにもつながっています。
    交流会では、PONTEを楽しく見ていただいていることや改善してほしい点など、率直な感想・意見を伺えるので、その度にPONTEをもっと良いメディアにしていきたいと身が引き締まります。

  • 印象に残っている仕事は何ですか?

    私は以前、アフィリエイトのコンサルタントとして日々顧客の目標数字と向き合って業務を行っていたのですが、現在の部署に異動し、ユーザーに近いサービスに携わるようになったのは大きな転機となりました。

    特に印象に残ったのは、PONTEの読者に向けてWebアンケートを実施したことです。
    どのような方にPONTEを見ていただいているのかを知ることができたのは、今後のPONTEの方向性を考える上でとても参考になりましたし、運営する側では気づけなかった改善点が発見できたことも大きな収穫となりました。

  • 今後の目標を教えてください

    まずはPONTEというメディアの認知拡大をさらに進めていくことが目標です。
    そのためにはユーザーが「素敵だな」「面白いな」と思うコンテンツを増やし、競合メディアとの差別化を図っていくことが課題となるので、メンバー一丸となって様々な取り組みをしていきたいと思います。
    忙しいけどファッションも美容も楽しみたい!そんな女性がPONTEを読んで更に綺麗になっていく、そんなメディアになれたら嬉しいです。

Working Style

09:30 出社
09:30 - 10:00 メールチェック・記事公開確認
10:00 - 11:00 部署MTG
11:00 - 12:00 チームMTG
12:00 - 13:00 ランチ
13:00 - 15:00 記事構成案作成
15:00 - 16:00 ライター打ち合わせ
16:00 - 17:00 記事公開スケジュール調整
17:00 - 19:00 記事ライティング
19:00 退社

戻る