News

ニュース

TOP5/15(金) マーケティング担当者向け講演イベントCross Forum2015を開催
〜コンテンツマーケティング・CRO・スマートフォン SEO が繋ぐオウンドメディアの未来〜

ニュース

5/15(金) マーケティング担当者向け講演イベントCross Forum2015を開催
〜コンテンツマーケティング・CRO・スマートフォン SEO が繋ぐオウンドメディアの未来〜

クロスフィニティ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:加藤 毅之)は、5月15日(金)に企業のウェブまたはマーケティングご担当者向けに、国内外からのゲストスピーカーをお招きしたイベント「Cross Forum2015~コンテンツマーケティング・CRO・スマートフォンSEOが繋ぐオウンドメディアの未来~」を開催いたします。

今、世界的に関心が高まっている「コンテンツマーケティング」は、その重要性の高まりから今や「ビッグデータ」、「スマートフォン」、「ソ―シャルメディア」などと同列のテーマで取り上げられるほどであり、日本においても実施企業は増加しています。
しかし、戦略立案・進行管理・成果指標の各々が曖昧で定まっておらず、実施したものの想定していた成果を出せていなかったり、管理ができていなかったりする例も多く見受けられています。またユーザーの態度変容を効果的に促すためコンテンツマーケティングの文脈だけでなく、スマートフォンユーザーやCRO(※1)の側面からもオウンドメディアを見直す必要が出てきております。

このような背景により、本イベントでは「コンテンツマーケティングの取り組み方」、「コンバージョンを最大化するCROの未来と最新事例」、「Googleの発表(※2)により再注目されているスマートフォンSEO」をテーマに講演をご用意しました。本イベントを通じて、企業がウェブサイトを戦略的に運営するためのヒントや、経営層・外部パートナーも含めたプロジェクト全体を踏まえたコンテンツ構築・運用の手法、コンバージョン増加のノウハウなどが得られる内容となります。

イベント内容

The Five Trends of Content Marketing and What You Can Do About It
~コンテンツマーケティングの5つのトレンド~

グローバル・コンテンツ・マーケティング・ストラテジスト パム・ディドナー氏
元Intel社のグローバル統合マーケティングマネージャーとして、Intel社の企業向けプロダクトリリースやグローバルでのマーケティング・キャンペーンなど、グローバルでの企業向けマーケティング戦略の立案・進行管理を担当。ローカルニーズにも適合したグローバルなマーケティング・プランを作ることに成功したエキスパート。自身のウェブサイトにおいてマーケティングの考えを発信し、ガーディアン、levance.com、ハフィントン・ポストなどのメディアにも寄稿。最新著書「Global Content Marketing」は、Inc.誌により「2014年を代表するマーケティング書籍10冊」の一つに選定されている。

認知のデータを獲得に変える!~データドリブンなコンバージョンレートオプティマイゼーション~
データアーティスト株式会社 代表取締役社長 山本 覚氏
東京大学博士課程在籍時に松尾豊准教授の研究室で人工知能を専攻。その後アイオイクス株式会社のLPO事業にプロダクトマネージャーとして参画し、導入社数300社超のLPOツール「DLPO」の全アルゴリズムを開発。データマイニングを用いたウェブページの改善実績100社以上。論理化されたものはシステムで処理し、人が人にしかできない営みに集中する環境を作ることを理念として、データアーティスト株式会社代表取締役社長に就任。

レオパレス21の問い合せ率を1.5倍に上げた「セグメント別最適化」とは?
~A/Bテストの先へ。統計的手法を用いた分析・最適化事例~

株式会社レオパレス21 賃貸営業企画統括部 統括部長
佐々木 竜也氏
1988年入社。同社賃貸事業の営業部長を経て賃貸営業企画部門を統括。
実店舗での施策、新規キャンペーン開発、インターネットプロモーションを統括し、オンラインとオフラインを横断的に検証し効果改善を行う。

クロスフィニティ株式会社 CROディビジョン マネージャー 田中 宏明
2005年マッキンゼー・アンド・カンパニー日本支社入社。
戦略系のコンサルタントを経験後、2006年株式会社オプト入社。
SEMコンサルタントを経て、SEO事業の立ち上げに従事。2010年クロスフィニティに転籍後、ソーシャル関連の新規事業の立ち上げを経験し、2011年よりLPO事業の立ち上げを行う。2013年よりCRO ディビジョン マネージャー就任。

How companies can create and manage a process for content marketing within the seoClarity platform~seoClarityを利用したコンテンツマーケティング戦略立案と管理について~
seoClarity共同創設者兼チーフアーキテクト ミト・ガンジー氏
2000年にActoniaに共同創設者として参画。SEO、PPC、アフィリエイトなど多岐に渡る事業を展開する。2008年にseoClarityの立ち上げに共同創設者& チーフアーキテクトとして参画。高機能のSEOツール「seoClarity」を開発し、アメリカ国内外を問わず数多くのクライアント・代理店の支持を獲得し、同社を拡大するエンタープライズSEO市場の急先鋒へと成長させる。米ロチェスター工科大学にてMBAを取得。Time Online, Search Engine Landを始め、多くの有名メディアでその発言が引用されるなど、オピニオンリーダーとしても活躍。

The importance of Mobile SEO and how it is different than desktop SEO ~スマートフォンSEOの重要性とデスクトップSEOとの違い~ 
seoClarity チーフ SEOエバンジェリスト キース・グッド氏
Builders Digital ExperienceやSparefoot.comのような成長企業からAMD、HomeAway、DELLなどの大手企業まで、18年以上オンラインマーケティング、8年以上SEOに携わり、インターネットやSEOの発展を、ブログやグローバルECサイトなどを通して自ら経験してきた。現在はseoClarityにてChief SEO Evangelistとして活躍。常に変化するSEOに対して、技術的なアプローチを可能にするために、多くのデータを活用し、中小から大手企業、更には代理店へ、教育、トレーニングを実施している。

セミナー概要

「Cross Forum2015
〜コンテンツマーケティング・CRO・スマートフォン SEO が繋ぐオウンドメディアの未来〜」

・日時:2015年5月15日(金) 13:30-18:30 (12:30 受付開始)

・開催場所:東京都千代田区四番町6 東急番町ビル 5F

・対象
ウェブ戦略を推進する経営層
企業のウェブサイトご担当者
企業のウェブプロモーションご担当者

・参加料:無料

・定員:100名

・交通手段
JR中央線・総武線、東京メトロ有楽町線・南北線、都営新宿線「市ヶ谷駅」より徒歩3分
東京メトロ有楽町線「麹町駅」より徒歩5分
JR中央線・総武線、東京メトロ丸の内線・南北線
「四ツ谷駅」より徒歩8分

・主催:クロスフィニティ株式会社

・注意事項
本セミナーは法人企業様を対象とさせていただきます。
代理店、同業者の方のご参加はお断りさせていただきます。
当日はお名刺をご持参ください。

・お申込みページ
http://peatix.com/event/76923/

クロスフィニティでは「Cross Forum」を通じて、今後もウェブ戦略を推進する経営層の方や企業のウェブサイト担当の方々に向けて、オウンドメディアの活用を促進し、インターネットマーケティングの更なる拡大・活性化に貢献してまいります。

セミナー詳細ならびにお申込み

下記URLよりセミナーの詳細をご確認の上、お申し込みください。
https://www.crossfinity.co.jp/crossforum/

※1 CRO:Conversion Rate Optimization(コンバージョンレート最適化)
自然検索や広告等、様々な経路からサイトに来訪するユーザーに対して、クリエイティブや文言の最適化、サイト構成の改善により離脱率を低下させ、会員登録や商品購入などのコンバージョン率(CVR)を高める手法です。
※2 出典:Google ウェブマスター向け公式ブログ「検索結果をもっとモバイル フレンドリーに」(http://googlewebmastercentral-ja.blogspot.jp/2015/02/finding-more-mobile-friendly-search.html、2015年2月27日発表)

以上