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TOPウェブサイトへの来訪ユーザーのコンバージョンレートを最適化
クロスフィニティ、CRO改善実績社数150社突破!
~コンバージョンレートが平均125%の改善率、継続率は90%以上を保持~

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ウェブサイトへの来訪ユーザーのコンバージョンレートを最適化
クロスフィニティ、CRO改善実績社数150社突破!
~コンバージョンレートが平均125%の改善率、継続率は90%以上を保持~

オプトグループのクロスフィニティ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:加藤 毅之、以下:クロスフィニティ)は、ウェブサイトに来訪したユーザーのコンバージョンレートを最適化するサービス「CRO(※1)」の改善実績社数が150社を突破したことを発表いたします。

クロスフィニティが提供するCROとは

クロスフィニティが提供するCROとは、ウェブサイトに来訪したユーザーのコンバージョンレートを最大化するため、ウェブサイト改善の専任スタッフが企画から導入・運用まで行うサービスです。

クロスフィニティでは、コンバージョンレートを上げるまでの改善施策の立案から、施策の実行、ツールによる検証を経た意思決定までの一貫したデータドリブンプロセスをCROとして提唱しており、DMP(※2)を用いてユーザーのデモグラフィック属性やサイコグラフィック属性ごとに最適なクリエイティブ・コンテンツの検証・最適化を行っております。13名の専任スタッフがフルタイムで従事し、単純なABテストではない統計学に基づいたコンバージョンレート最適化支援を行うことで、通常のABテストよりも平均2倍の改善幅が得られるサービスになります。

CRO改善実績社数150社突破の背景

昨今のデジタルマーケティングにおいては、ビッグデータを分析し、その結果から改善施策を見つけるという手法に期待が寄せられていますが、やみくもにデータマイニングを行っても有効な知見は得られないことが多く見受けられます。クロスフィニティでは、2006年6月よりLPOサービスの提供を開始し、2013年よりCRO事業として本格的に事業展開を行い、統計学に基づいたユーザー属性ごとに最もコンバージョン率の高いパターンを発見し、ウェブサイト全体の最適化を行うコンサルティングを提供してきました。
これまで活用した施策数は1,000を超え、多種多様な業界・業種の顧客にコンバージョンレート改善を行ってきた専任スタッフによる質の高いコンサルティングを提供し続けています。また、20%~50%以上と非常に高いコンバージョンレート改善率の効果を表しており、常に90%以上の継続率を維持しております。
同時に、ウェブサイトコンサルティングを行う上で、CRO導入企業数も年々増加しているため、本サービスの改善実績社数が150社を突破する運びとなりました。

クロスフィニティのCROプラン内容

・ウェブサイト改善の専任コンサルタントが分析データを基に施策案を提示
・画像作成からツールの設定、jQueryスクリプト(※3)の構築、動作確認までの全てのサポートを実施
・ABテストの結果におけるパターンごとの勝敗や改善などの数値をまとめたレポーティング資料の提示
・専任コンサルタントが定例会にて検証結果の報告や施策の提案・打ち合わせを実施

今後の展望

現在はPCサイト、スマホサイトおよびスマホのウェブアプリでの改善支援を行っておりますが、今後は更に多角的なコンサルティングを行うため、スマホアプリ向けのサービスにも着手し、更なる顧客の企業価値の向上に努めてまいります。

※1 CRO
CRO(Conversion Rate Optimization)とは、ウェブサイトに来訪したユーザーのコンバージョン・レートを高めるための施策全般を指す
※2 DMP
DMP(データマネジメントプラットフォーム)とは、インターネット上で蓄積される情報・データを管理するプラットフォーム
※3 jQueryスクリプト
JavaScriptのプログラムを、より扱いやすくしたライブラリ

以上